信州在住モンモンのゆるいファミリー日記

エヴァ好き父さんが、合唱、剣道、スキー、キャンプ、旅行、それに農作業や地域の行事、信州に住む我が家族の、楽しい思い出を綴っていきます。



スポンサー広告 |

今シーズンはこれでゲレンデをカッ飛ぶゼ!!

買いましたぜ、新しいカービングスキー板(160㎝)とウェア!
スキー 
どうです、見事なレッズカラーでしょうが!!

赤、黒、白!!!
スキー2
安かったんですよ~。

スキー3 
板はオークションで中古のブリザード、5,000円也。


スキー4

ウェアはアマゾ~~ンで12,000円也。

板は中古でも表も裏もエッジもきれいです。
 
初めてのマイ・カービングスキーです、うれぴい!♪

ここには写ってませんが、スキー靴も赤、のコフラックですねん。

(ちなみにスキーの腕前は2級です。笑)



今まで、古い2mの板か、山スキー用の185㎝でしたから。

これで、チビ助を股の間に抱えることもらっく楽~~♪



さて、雪もたんまり降ったし、
ゲレンデはさぞかし真っ白けのキュンキュンでしょうな?

よ~し、行くぜ、野郎ども!!

俺について来い!(チビども!)

それ、ボーゲンだ!(嫁さんもご一緒に!)

ショートターン小回りだっ!!(そこのあなたも!!)

パラレルターン大回りだっっ!!!(スクールのセンセもご一緒に!!!)

ついでに直滑降だっっっ!!!!(みなさんご一緒に!!!!)






↓クリックしていただけるとオリンピックに挑戦します。

ブログランキング 面白家族













私事ですが | コメント:8 | トラックバック:0 |

さて、トレーニングでも、始める?

この前の金曜稽古会の時に、足にきてふらついていた自分の足腰をなんとか
鍛えたいな~と思いまして、併せて心肺機能の向上やら体力の底上げやらなんやら...



とにかくもう少し稽古を充実させたくて、「そろそろトレーニングでも始めっか!」
じゃあなにやる?

ん~~、やっぱ最初はグー歩くことからじゃん?(笑)



急にメタボがガスガス走ると、関節や筋肉を傷めますから。



じゃあいつ歩く?

んん~~、それは、夜がいいでしょ、ゆっくりじっくり歩けるから。

朝はだめさぁ、何より早起き苦手だし、時間が限られてるからねえ。

体が負荷にある程度慣れてきたら、ジョギングに切り替えればいいじゃん?
 


嫁さんにも「一緒に夜の街ウォーキンしないかベイベ♪」
と誘いましたが、傍にいたチビ助が嫁さんの足にしがみついて離れない...(笑)



そういうワケで、歩いてきました、夜9時半頃から。
1時間くらい歩こうと思っていましたが、帰ってきて整理体操終えると、23時でした。
「ちょっと歩きすぎたか?最初から飛ばすと(笑)続かんからなー」
なんてチラっと考えましたが、まあいいや。



そんで、ついでに酒も抜いてやりました。
昨日は自衛団でたらふく飲んだんで....



あしたも出来れば酒抜こうっと。(出来るかな?)




↓クリックしていただけると、励みになります~!
ブログランキング 剣道


私事ですが | コメント:4 | トラックバック:0 |

うう、私がPTA会長?!

ついていないですわ、筋肉痛の後は風邪がやってまいりました。

でも脱穀が済んだので田んぼに散らばってるはせ掛けの棒やら、稲束やら片付けなきゃいけないし、

田んぼに藁切って蒔かなきゃいけないしで、日曜でも風邪でも休んでいられません。

おまけに、夜は10時くらいまで、来年度のPTA副会長決める集まりがあったりして...


さらにさらに、そのPTA副会長は私に決まってしまったり....



いや、これは冗談ではありません。

まさか私がPTAの理事、しかも副会長。



それに再来年度は会長ですと。

自分でも、なんでこうなったのかよくワカリマセン?

私でヨイのか?


まあ嫁さんなんか「ええ~~~~!!!な・ん・で・な・の・よ・お!!!」

...みたいな感じで、エライ不満げなんですけど、

私にどうしろと....?



私も男です、決まった以上は出来うる限り、頑張っていきます!

(健気に言ってみました)



↓クリックしていただけると励みになります!
ブログランキング 年の差夫婦
私事ですが | コメント:4 | トラックバック:0 |

「筋肉痛、来ました」

昨日の今日ですが、腿とかふくらはぎが筋肉痛です。


昨日、たった30分、サッカーボール蹴って走ってただけでですよ?


どんだけひ弱なんだ、自分。


おまけに身体がひどく疲れてて....


3日もお酒を抜いたからか?(爆)



明日は、仕事ですが、夕方から地元の剣友会の稽古に子どもたちと一緒に出ますが、

それまでに治れ!



筋肉痛!!



↓くりっくしていただけると励みになります!
年の差夫婦 - 家族ブログ村



私事ですが | コメント:2 | トラックバック:0 |

「体重、増えました」

久々の日記です。
 
今日、職場の基本検診がありました。

体重が去年より4kgほど増えました。



腹囲も5cmほど増えました。

ベルトの穴で言うと、2つほど大きくなりました。




「生活習慣病予備軍戦隊メタボリックス、参上!!

 トォォォォ~~!!」



今日、仕事から帰ってからさっそく、近くの中学校のグラウンドで一人サッカーしてきました。

(約30分)



戻すぞ!

体重!!




いや、もっと減らすぞ!!

体重!!!



目指せ!

60kg台!!!!





↓クリックしていただけると励みになります!!
ブログランキング 年の差夫婦

私事ですが | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
