信州在住モンモンのゆるいファミリー日記

エヴァ好き父さんが、合唱、剣道、スキー、キャンプ、旅行、それに農作業や地域の行事、信州に住む我が家族の、楽しい思い出を綴っていきます。



スポンサー広告 |

金沢でエヴァ

この23日~25日、社員旅行で北陸に行ってきましたよ~。
長野~白川郷~能登・和倉温泉~輪島~金沢~長野というコースで2泊3日。

で、2泊目の金沢の時に、全員での夕食が終わったあとの自由行動で、またまたエヴァ観てきました!

今回もやはり、21時過ぎのレイトショーです。
やっぱりこの時間なせいか、ヤングアダルト?が多いです。
おじさんは私だけ?

若い女子の二人組とかカップルとか、女子率けっこう高めでした。

金沢ワーナー・マイカル・シネマズという劇場でしたが、金沢郊外のイオンの3Fにあって、時間もあまりなかったのでホテルからタクシーで劇場へ、観終わってからは歩いて近くの駅まで行って、終電で金沢駅へ帰り、駅からタクシーでホテルへ。
けっこう移動で散財しますた。(半泣)

部屋の相方は既に寝ていて、ノックで入れてもらいました。

今回、私がわざわざ社員旅行に来てまでエヴァを観に行ったのは酔狂というほかありません。
ありませんが、どうしてももう一度、早く観たかった。

で、観て、けっこう、かなり、スッキリしました。
作品理解がかなり進みました。
ほとんど、内容は理解できたんじゃないかと思います。

え~、それで、じゃあどういう感想を持ったかというと?

「早く次が観たい!」です。(笑)
次の最終章とこの作品はワンセットです。
庵野さんは本当にズルイ人です。(笑)

次の最終章は来年とか2015年とかいろいろ言われてますが、
とっとと作りやがれ!です。
いや、ちゃんと作ってね、お願いだから納得させて!
少しくらい時間がかかってもいいから、
いつぞやの「EOE」みたいのには、絶対しないでね、
庵野さん、頼むよ!

......そんな気持ちですよ~~!!!

エヴァンゲリオン | コメント:4 | トラックバック:0 |

ヱヴァンゲリヲンQ観てきました

エヴァ3 

ヱヴァンゲリヲンQ、公開初日の17日に観に行ってきました。
レイトの21:30、行ってみたら満員でダメでした....が!
急遽スーパーレイトなるものが実施され、
23:50からということで、映画館の近所で適当にヒマをつぶして、
ようやく時間になりました!...
と行ってみたら、もう売店すべてクローズ。

.....というワケでパンフレットは買えませんでしたがな。(泣)

ええっと、深夜にも関わらず、大勢のヒトたちで盛況でしたねぇ。
「こんなにエヴァが観たい人が大勢いるんだ!」
なんて軽く驚きつつ。

さていよいよ本編上映!
.....と、その前に「巨神兵東京に現る」なる短編が前座で上映。

うん、これはこれで観たかったんです、はい、
まあ、庵野さんらしい、っちゃえば庵野さんらしい出来でした。
(ソレだけかい!)


さて、本編。

ええと、ネタバレになるので、内容は書きません。(笑)

感想ですが.....

「???」

......ってトコロです。(ソレだけかい!!)

ただ....
この星の住人は....じゃなかった、
この映画については、も一回観なければキチンと評価できないなぁと思ちょりますです。

ツマラン、というのではなく、よく飲み込めんのです、お話が!
正直、「シンジ君がかわいそうだあああ!!」
....そんな気持ちが支配的でした、観終わったあと。


そうそう、先日発売された、貞本さんの漫画版エヴァ第13巻も買っちゃいますた。
エヴァコミック 




エヴァンゲリオン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
