信州在住モンモンのゆるいファミリー日記

エヴァ好き父さんが、合唱、剣道、スキー、キャンプ、旅行、それに農作業や地域の行事、信州に住む我が家族の、楽しい思い出を綴っていきます。



スポンサー広告 |

「ワンピース・フィルムZ」観てキタ━(゚∀゚)━!

ワンピース 

みなさま、新年あけましておめでとうございます!!
ナマケモノですが、本年もどうぞよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃


子供達と一緒に、上田のTOHOシネマズで観てきました、
「ワンピース フィルムZ」。
嫁さんは、来る19日の調理員試験のため、おウチで勉強です。

私はワンピース観るのこれが初めて(流行にあえて逆らうヘソマガリ)なので、
作品世界の知識はゼロですが、(原作も未読)
面白かったです。

主人公のルフィって、一番弱そうなのに強いんですね~、驚きました。
終盤のゼットとの殴り合いは、「あしたのジョー」の、
ジョーと力石の殴り合いを見ているようで、結構気に入りましたね。

登場人物も全く知らないんでしたが、魅力的なキャラクターが多くて、
見ていて楽しい。

「麦わらの一味」の中では、断然、ロビンさんが( ・∀・) イイネ!(≧∇≦)b

あと、男の子としましては、ゾロとサンジがカッコイイですね、やはり。
海軍さんたちにも、面白いキャラがいますね。

田中邦衛さんそっくり、ってかそのままの「黄猿」、
松田優作さんを彷彿とさせる、「青雉」、
このへんのヒトたちはインパクトがあってイイし、原作者の尾田さんの遊び心が伝わってきます。

結構メチャクチャな世界観のお話なんですが、(理屈っぽい方はダメでしょうね)
細けぇこたぁイイんだよ!
.....てヒトだったら、ポップな感覚に溢れていて、
「オシャレ」なところとか、観ていて楽しい要素に溢れていますね。

ま、私がこのあとも「ワンピース」世界にハマるかどうかはワカリマセンが、
子供達と一緒に楽しめたんは何よりですた。 (^。^)ノ



ランキング参加中で~す。ヨロピク。 
面白家族 - 家族ブログ村


アニメ | コメント:6 | トラックバック:0 |

峰不二子という女

ルパン3 


ルパン三世の一番新しいTVシリーズです。
今年の何月からだっけかな?(笑)
日本テレビで深夜にやってました。

実はもう、ブルーレイBOX買っちゃいました。

2ちゃんねるでは大層評判が悪かった本作品ですが、2ちゃんねるの評価は大体的外れなものが多いので、
自分の眼で観て確かめるのが一番です。(笑)

私は好きです、この作品。

ルパン 
パッケージ写真。


何よりキャラクターデザインがとてもイイ!
それから、アダルトな演出がまたイイ!


本作品は峰不二子をメインに据えた連作で13話までです。
なので、ルパンが全く出てこない回があったりします。
いわば「スピンオフ」ってヤツですな。

時代背景は、ルパンファーストシリーズより前、1960年代だそうで、ちょっとレトロな作画もイイ雰囲気を出してます。

どんな作品かは観てのお楽しみ、といワケで、おちゃらけルパンはウンザリという方には、是非とも観ていただきたい作品ですね。
レンタルもされてると思いますし。

.....あちゃあ、ブログ再開したと思ったら、なんだかアニメの話題ばっかですね~、あはは!!


ブログランキングに一応(笑)参加しています。よろしければ1ポチっとお願いします!
ブログランキング にほんブログ村

アニメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
