信州在住モンモンのゆるいファミリー日記

エヴァ好き父さんが、合唱、剣道、スキー、キャンプ、旅行、それに農作業や地域の行事、信州に住む我が家族の、楽しい思い出を綴っていきます。



スポンサー広告 |

買っちゃった~♪

冬のボーナスで!

買い物 

ジャーン!
三菱電機サイクロンクリーナー「風神 TC-ZXA20P」

ネットで35,800円。

もう使ってますが、色々なヘッドが付いてて、カーテンレールの上から布団の埃、ダニ取りまで大活躍!
「パワーブラシ」でヘッドがスーイスイでお掃除楽々~~♪
排気もきれい、お手入れも楽々だす!

それまで、安っすい知らないメーカーの紙パッククリーナー、10ン年使ってたんですが、壊れましたので、
ここぞとばかりにサイクロンを品定め。
そして決まったのがコイツでございます。
大掃除にも大活躍です。




それから....

買い物2 

ソニーのビデオカメラ、「ハンディカム HDR-CX180」 

ヤマダ電機で37,800円。
ネットとほぼ同価格なので、店舗で購入。

このシリーズではエントリーモデルなんですが、上位機種にはない「30倍ズーム」が
購入の決め手になりました。
うちのハイビジョンテレビで観ても十分きれいなフルハイビジョン画質です。
揺れを抑える機能も高い。
軽いし小さいのも、持ち運びにとても良い♪

それまで同じソニーのHI8ハンディカム使ってたんですが、アナログだし重いしで、手持ち撮影は苦行でした。
デジカメにもハイビジョン動画撮影機能あるんですが、なんせ20分くらいしか撮れないし、バッテリーも
すぐ無くなっちゃうんで、新しいビデオカメラがどーしても欲しかったんです。

さっそく子供のクリスマス会やら剣道の審査会やらディズニーランドやらで撮りまくってます。





買い物3 

それからこれは、新しいプリンター、EPSONのカラリオ複合機、EP-704Aです。

やっぱり、写真や年賀状は綺麗に印刷したいですよね。
以前使っていたモノはそれなりに頑張ってくれたんですが、そろそろ、コピーやスキャナー、CDやDVD盤印刷も
出来るものが欲しかったんで、購入しちゃいました。

信州の松本山雅のスポンサーである、EPSON製にこだわって、あまり高くないものを選びました。
ネットで12、800円でした。
 




買い物4 

んで、これはついでに....
「ポチっ」っとしちゃったヤツです...だはは。

アマゾ~~ン君がいつも「余計な」メールくれるからいけないんです。
でもやっぱBR画質で綺麗~~

子供たちも大ファンです♪



いや~、こうしてみると、それなりに理由があっての事とはいえ、結構買いましたな~。
他にもいろんなモノ買ったし。
ボーナスって、有難いです。
前職では出なかったんで~~。




↓クリックしていただけると、励みになります!

ブログランキング 面白家族
家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
