信州在住モンモンのゆるいファミリー日記

エヴァ好き父さんが、合唱、剣道、スキー、キャンプ、旅行、それに農作業や地域の行事、信州に住む我が家族の、楽しい思い出を綴っていきます。



スポンサー広告 |

あー、今日も雪降りか~。

こんにちは~、またまた更新がひと月経ってしまったモンモンです。
 
ず~っと風邪気味で、PCのある部屋はごっつ寒いんで、全然PC開きませんでした。

今日久しぶりにPC開いてヽ(´Д`;)ノ

なんと、メールが505通も!(*´∀`*)




というワケで、とりあえず日記をUpすることに。(*´∀`*)




この冬はホントに雪が良く降りますわ~。

今日も降ってます、まだ。

学校からメールが来て、夕方4時から小学校周辺の雪かきだって。




明日は明日で、出社してから雪かき。

溜まってるだろーなー。(*´∀`*)




こんな日は、スキー場行ったらもふもふの雪だろーなー、

行きてーなー、だけどもうお昼だしメンド臭え~な~。(*´∀`*)




まあ今からじゃ行かないけどさ。(*´∀`*)




そうそう、スキーって言えば、この前(2月10、11日)泊まりで家族スキー行ってきました。(*´∀`*)

場所は北信州、斑尾高原スキー場。

お泊りは 「ペンション チロリアンハウス灯」という宿でした。

小さな部屋ですが、床暖房がとても暖かく、イタリアンの家庭料理が美味しかったです。

二段ベッドがあるとうので子供たちはワクワクでしたが、二段ベッドは無く、シングルベッド×3、床に布団敷でした。

子供たちがやはりガッカリ。

が、一人当たり1泊2食5,250円なので、文句を言う気にはなりません。




ラッキー!!な上天気の1日目、なんと!!吹雪の2日目。

2日目なんてワタシが「なんじゃこの雪は、風はぁ!!」

と、帰りたくなってしまったのに対し、嫁さんは「ええ~!せっかく泊まりで来たんだから!(お金かけてるんだから!)

一本でも2本でも、滑って行こうよー!!」

子供たちも「滑ろう滑ろう!!」

つうワケで吹雪の中、宿のPの吹き溜りからマイカーを発掘後(すこし大げさ)、スキー場のPへと車をはしらせる。





すると、何ということでしょう!!





車がイッパイ!!(*´∀`*)




ゲレンデも、ヒトがいっぱい!!(*´∀`*)




やはり3連休だからなのか!!

んじゃ、とりあえず滑るか!

みんなでスーパークワッドに乗ってGO!




結局、午後2時半くらいまで滑ってしまいました。(*´∀`*)




いや~、楽しかったあ!!ヾ(*´∀`*)ノ




やっぱ、新雪を滑るのはめっちゃ楽しい!!(o>ω<o)




ビデオは撮ったんですが、UPするのが面倒くさいので(*´∀`*)

映像・画像なしでご勘弁して下さい。




さて、まだ雪が降っていますが......

路面は結構溶けてきています。




風邪もようやく良くなってきましたので、

またボチボチ、皆様のブログにもお邪魔いたします。




それでは皆様、風邪などひかぬようにお気をつけて!!(*´∀`*)





ランキング参加ちう!!
ブログランキング 面白家族
















日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
