信州在住モンモンのゆるいファミリー日記

エヴァ好き父さんが、合唱、剣道、スキー、キャンプ、旅行、それに農作業や地域の行事、信州に住む我が家族の、楽しい思い出を綴っていきます。



スポンサー広告 |

メタボリックマンズ・ダイエット

コンバンワ、モンモンです。

実はここ数か月、僕の体重は増加の一途を辿っていたようで、ずいぶんウエストがキツくなってきました。
ベルトの穴を、もうひとつ緩めないと...という事態に。
ええ、体重計なんてまったく乗っていませんでしたが、試しにちょっと乗ってみました、先日。

すると、オヤオヤ~?めっちゃ増えているじゃああ~りませんか。体重が。

これじゃあいけません、ってなもんで、1年ぶりくらいにダイエットを始めました。
以前と同じく、炭水化物をカットする。今までの半分以下に。

具体的には、朝は茶碗一杯強のご飯。昼のお弁当は野菜が60%、お肉など、他のおかずが20%、お米のご飯が20%。夜はご飯などの炭水化物は0。おかずは野菜中心で。ただし、お酒は今まで通り飲みます。(笑)

このダイエット方法で、去年は7~8キロほど体重を落としましたが、お酒を飲めるんであまり苦にはなりませんでした。今回も全く同じやりかたです。

ただし、飲み会、家族での外食、などは例外として好きなように食べてよろしい、という楽しみもあえて設定してあります。そしてある程度の体重まで落ちたら、必要以上に痩せることに執着しない。
適度な運動(僕の場合は剣道ですね)をしながら、いま持っている服が余裕で着れる状態をキープする。

そう、あまり痩せると服を全部買い替えなければならなくなってしまいますのでね。(笑)
(本当は根性がないだけだったりして?うはは。)

まだ始めて2日目ですが(笑)、すでに3キロ落ちました。あと6キロほど落としたいです。
ガンバリマス!!


それでは、オヤスミなさ~い!




↓1ポチお願いしま~す!
ブログランキング 面白家族

ワタクシのコト | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
