信州在住モンモンのゆるいファミリー日記

エヴァ好き父さんが、合唱、剣道、スキー、キャンプ、旅行、それに農作業や地域の行事、信州に住む我が家族の、楽しい思い出を綴っていきます。



スポンサー広告 |

なんちゃってパバロッティ

みなさまこんばんはっす。

この間のことですが、週一木曜日の市民混声の練習で、合唱指導のY先生が言ったんです。



「パバロッティのマネをしろ!!」と。



これは僕らテノールのひとたちに向けて言ったんですが、どうも高音がうまく出せないのでそういうことを言ったんですね。



パバロッティって名前は聞いたことあるんですが(←オイオイ)、彼の人の歌をマトモに聴いたことは僕はありません。



そこで、練習のあと家へ帰ってからPCでようつべで検索しました。
はああ~、コレを真似しろとおっしゃるんですか、先生!



そこで僕は早速、アマゾンでDVDやCDをポチり、届いたDVDを観、CDを聴いて、毎日車の中で思いっきりマネをしています。(笑)



パバロッティみたいにはいきませんが、なかなかイケてるんじゃね?俺。
みたいにいい気になって「オ~ソ~~レミ~~~オ~~~~」なんて大音声で歌っちゃってます。



今度の市民混声の練習では、早速その成果をみんなに披露したいと思っております。(←オイオイ)



それではオヤスミなさいませませ~~♪




↓よろしければポチっとお願いしま~す♪
ブログランキング 合唱・コーラス
合唱 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
